水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

横浜のお土産

娘が横浜のお土産を買ってきてくれました。

f:id:tomatotopan:20220409201712j:plain

買い物かごに入れてレジで精算するそうで、色々な種類のお菓子を買ってきてくれました。

今夜は日持ちのしないの桜餅を食べました。

f:id:tomatotopan:20220409202634j:plain

関東の桜餅はクレープ状の生地でこし餡を包んでいます。

関東の桜餅の方が関西の桜餅よりカロリーは少ないように思いましたが、どうなんでしょうね。

 

3月20日に笹谷伊織へどら焼きを買いに行ったときにおいしそうだったので胡麻鼓と言うお菓子も買ってきました。

f:id:tomatotopan:20220409204217j:plainf:id:tomatotopan:20220409204247j:plain

食べたのはだいぶ前になりますが、ごまの香りがしっかりついていておいしかったです。

2月の1ヶ月間JAL国内線ファーストクラスの茶菓として昼食時に提供されたそうです。