水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

甘長ししとうの撤収とおっさんの食事当番

少し前の事です。

大雨が降った翌朝、発泡スチロールの容器の中は雨水が入ってあふれるくらいになっていました。

そしてその翌日は

f:id:tomatotopan:20210920182905j:plain

9月5日

すごくショックでした。

とりあえず、収穫しました。

f:id:tomatotopan:20210920183303j:plain

雨水が入っていっぱいになったのがいけなかったのかと、容器の中の水をすべて出して、容器の中にまた水を入れて洗い流しました。

そして最後に液肥の入った水を入れて様子を見ることにしました。

あまりにもしおれている葉っぱは取り除きました。

数日後、小さな葉っぱは少し持ち直したように見えましたが、

f:id:tomatotopan:20210920183957j:plain

9月13日

残念ながら撤収しました。

原因はわかりません。

 

おっさんの食事当番

久しぶりに新規メニュー 牛丼でした。

f:id:tomatotopan:20210920184624j:plain

9月15日