水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

今日のおやつ

小布施の桜井甘精堂からお取り寄せして楽しんでいましたが、娘はそれに飽き足らず、さらにお取り寄せしていました。

旅行にも行けず、お買い物にも行かず、家の中に閉じこもっている今年のお盆休み。

お取り寄せだけが楽しみです。

今日届いたのは沖縄ぜんざい

f:id:tomatotopan:20210814183125j:plain

 f:id:tomatotopan:20210814183245j:plainf:id:tomatotopan:20210814183341j:plain

 かき氷とぜんざいの部分は分かれています。金時豆部分の自然解凍は60分

かき氷部分の自然解凍は30分

その後かき氷の上に金時豆部分をのせて出来上がり。

「おっさん、おやつ食べよ」

やって来たおっさんは

「まだ凍っているんやけど」

私「かき氷が溶けたらぜんざいやん」

娘「沖縄のぜんざいはかき氷に甘く煮た金時豆がはいっているんだよ。」

美味しくいただきました。