水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

甘長ししとうの収穫

次から次へと花が咲くのに、ほとんど落ちてしまって、

実がついたのは今のところ3本だけです。

その1本が大きくなったので収穫しました。

f:id:tomatotopan:20210609153943j:plain

f:id:tomatotopan:20210609154115j:plain

たった1本なので、

明朝、食パンを焼く時に

一緒にトースターにいれて焼いて試食しようと思います。

 

毎朝夕、ガムテープでアブラムシ退治をしていますが、一向に数が減りません。

風通しがいい方がいいのかなと思って下の方の葉は切り取ってしまいました。

朝退治したのに、切り取った葉っぱにもたくさんアブラムシがいます。

f:id:tomatotopan:20210609154410j:plain

きりがないので殺虫剤を買った方がよいと思うのですが、なかなか実がならないのでコスパが悪くてためらっています。

おっさんの新規メニューです。

f:id:tomatotopan:20210609155823j:plain

ケチャップの消費の為だそうです。