水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

甘長ししとうの実とフルーツルビーEX

ししとうの花が咲いては雨で落ちの繰り返しで半ばあきらめていました。

少し前、雨も降っていないのに2個花が落ちてがっかりしていましたが、

なんと2個実がなりました。

f:id:tomatotopan:20210602114608j:plain

1個しか見えませんが、しかもぼけていますが、2個できています

 新芽の部分には毎日霧吹きで水をスプレーして、アブラムシを洗い落としています。

老眼の私には見えないので、いるものと仮定してスプレーしています。

f:id:tomatotopan:20210602123322j:plain

今花が3個咲いています。明日の夕方から雨。

落ちないとよいのですが、、、

f:id:tomatotopan:20210602123542j:plain

今日のフルーツルビーEX

今年は赤くなるのが遅いですが、

今週中には色づいてくるのではと思っています。

フルーツルビーEXは中玉ですが、

中玉としたら、かなり小さい気がします。