水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

甘長ししとうとうす肌トマトの花と今日のおやつ

今日はいいお天気でした。スギとヒノキの花粉症があるのでしばらくの間、室内干しで最小限の洗濯でしたが、ゴールデンウィークからベランダに干しています。今日は洗濯機を4回まわしました。シーツやら、まだまだたくさん洗うものがあるので、しばらくは晴れてほしいです。

 

今朝甘長ししとうの花が咲きました。

毎日咲きそうで咲かなかった花がようやく咲きました。

f:id:tomatotopan:20210506153418j:plain

こんな感じが数日間続き

f:id:tomatotopan:20210506153756j:plain

今朝の5時半頃です。

はちょっと前の嵐の時に折れました。

そして今朝8時頃

f:id:tomatotopan:20210506154433j:plain

白いかわいい花でした。

うす肌トマトの一番花も数日前に咲きました。

f:id:tomatotopan:20210506155534j:plain



今日のおやつは

f:id:tomatotopan:20210506155924j:plain

f:id:tomatotopan:20210506160122j:plain

小布施には竹風堂以外にも栗の和菓子屋さんがあるので、お盆休みには違うお店でお取り寄せしたいです。

写真を撮ってブログにのせるのを忘れていたおやつ

f:id:tomatotopan:20210506160553j:plain

お取り寄せして半分冷凍にしていたものを5月3日にいただきました。

昨日の夜食は

f:id:tomatotopan:20210506160933j:plain

雪見だいふくのマンゴー味

コストコで買ってきました。

キープフローズンとか英語で書いてあるので海外仕様ですかね。

美味しかったです。