水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

ウオーキングとイヤーキャップ

一昨日は少し遠出をして歩数は12862歩でした。

私の花粉症の症状は鼻づまりと目と耳の痒みです。

目はこすることができますが(こすってはいけませんがついこすってしまいます)、

耳はかくことができないので本当につらいのです。

昨日は毛染めの時のイヤーキャップをしてウオーキングに出かけました。

昨日の花粉情報はやや多いだったと思いますが、耳は全く痒くならず鼻もすごく楽でした。

このイヤーキャップ 効果がある!

特許を取って花粉グッズとして売り出せば1億円商品になるのでは?

おっさんに持ち掛けたところ、花粉対策用でなくてもすでにイヤーキャップは存在しているので特許はとれないとのこと。

残念!

そんなうまい話はなかったか。

一昨日は少し遠くまで足を延ばしたので写真が数枚取れました。

f:id:tomatotopan:20210223194523j:plain
f:id:tomatotopan:20210223194545j:plain

f:id:tomatotopan:20210223194647j:plain

f:id:tomatotopan:20210223194606j:plain