水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

ブロッコリーの収穫

1月中旬の氷にも負けず、雪にも負けず、風にも負けず

ブロッコリーさんは頑張ってくれています。

しかし寒さの為かなかなか大きくならずに花が咲きそうになりましたので、先週の水曜日に収穫しました。

2020年9月10に初めての植えたブロッコリーの側花蕾の収穫です。

f:id:tomatotopan:20210202181838j:plain

小さくて、これだけではね。

ってことで茎ブロッコリーも少し収穫しました。

f:id:tomatotopan:20210202182109j:plain

f:id:tomatotopan:20210202182127j:plain

調べたら収穫は2月中旬ぐらいまでのようです。

最近は暖かい日も多くなってきました。

最後に頑張って

f:id:tomatotopan:20210202183216j:plain

この子達も、もう少し大きく成長してくれないかしら。