水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

スティックセニョール

9月21日宇陀松山へ行った帰り、ブロッコリーをさらに2株植えようとホームセンターへ寄りました。

残念ながらブロッコリーはいいのがなかったので茎ブロッコリーの苗を2株買ってきました。

f:id:tomatotopan:20200930220602j:plain

22日に植えました。

f:id:tomatotopan:20200930220713j:plain

 9月10日に植えたブロッコリーがこんなにも大きくなっています。

f:id:tomatotopan:20201003174529j:plain

ブロッコリーを2株植えていたらどうなったことか・・・

どれくらいの大きさになるか想像力が足りませんでした。

スティックセニョールにしてよかった。

だけど

スティックセニョールなら大丈夫?

ってことで検索してみました。

60㎝のプランターで30㎝間隔2株だそうです。

発泡スチロールの大きさを測ったら47㎝ 2株の間隔は20㎝でした。

これってやっぱりかなりやばいよね😨😨😨