水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

ブルーベリーのベーグル

宇陀松山へ行ったときに、

道の駅横の直売所で

ブルベリーを食べるのを楽しみにしていましたが、売っていませんでした。

お土産コーナーにブルーベリーがあったので帰ってから食べようということになりました。

540円でした。

家へ帰って早速食べようと思ったらフリーズドライでした。

生ではなかった😞😞😞

調べてみるとブルーベリーは7月下旬から8月下旬と言うことでした。

残念😢😢😢

f:id:tomatotopan:20200927150821j:plain
f:id:tomatotopan:20200927150840j:plain

美味しい食べ方に

パンの生地につぶして混ぜてもよし。

と書いてありましたので27日の日曜日ブルーベリーベーグルを作りました。

f:id:tomatotopan:20200927153135j:plain

6個作って最後の1個だけ、思いついてホワイトチョコを入れました。

目印がないのでお楽しみです😀

f:id:tomatotopan:20200927153357j:plain
f:id:tomatotopan:20200927153414j:plain

 

f:id:tomatotopan:20200927193324j:plain

成型

f:id:tomatotopan:20200927153707j:plain

二次発酵終了

久しぶりだったので二次発酵の時間が長すぎました。次回は注意しなければ。


f:id:tomatotopan:20200927153309j:plain

ケトリング

f:id:tomatotopan:20200927153658j:plain

焼成


f:id:tomatotopan:20200927153218j:plain

少ししわがよっているのは発酵時間が長すぎたためだと思います。

しかし

ブルーベリーのさわやかな酸味

もちもちっとした食感

はちみつをつけて食べたら最高!でした。

娘は

クリームチーズ

宇陀松山の道の駅で買ったブルーベリージャムをサンドしたそうで

写メールが送られてきました。

f:id:tomatotopan:20200929200633j:plain

f:id:tomatotopan:20200929200802j:plain


f:id:tomatotopan:20200929200708j:plain

 すごーくおいしそう!!