水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

林昌寺(泉南市)

泉南市で用事を済ませてから、

あいにくの曇り空と時よりの雨でしたが、

林昌寺へ行きました。

境内には山の斜面に造られた「重森美鈴」という方の庭があります。

f:id:tomatotopan:20200910202121j:plain

駐車場から見える庭

f:id:tomatotopan:20200910202357j:plain

山門

f:id:tomatotopan:20200910203303j:plain

 f:id:tomatotopan:20200910202939j:plain

つつじの名所ですが、花の季節でなくても、手入れされていてよかったです。

f:id:tomatotopan:20200910203421j:plain

山の斜面に造られた庭の上から見た町の様子

関西では京都に有名な作品がたくさんあるそうなので、

機会があれば行ってみたいと思います。

 

帰りに岸和田SAでシラス丼ときつねうどんのセットを食べました。

f:id:tomatotopan:20200910214247j:plain


書き忘れましたが、

林昌寺は、

駐車場代も拝観料もありませんでした。