水耕栽培 メインはトマト

夫の手料理とたまに行く旅行や趣味のパン作りも書きたいと思います

おのれ!カメムシめ!!!!!!!!!!!!!!!

カメムシ到来!

私は昆虫にとても好かれていると思っている。

特にセミは何故か私を見つけると私の肩にとまりに来る。

名前を知らない昆虫も肩にとまりにくる。

だから私は昆虫が苦手だ。

 

今朝トマトの様子を見にベランダへでたらカメムシが大玉トマトの葉っぱにのろうとしている。

余っている長~い支柱(長いのがあってよかった)をもってきて、

必死でつつくと、

その場で一瞬飛んで私の方へやってくる。

そのたびに私は「キャー」と大声をあげる。

f:id:tomatotopan:20200623210400j:plain

また発泡スチロールを登ろうとする。

f:id:tomatotopan:20200623210458j:plain

支柱でつついてなんとか飛びさらせようとするが全く飛び去ってくれない。

においを出すことなんかすっかり忘れていた。(幸い刺激しなかったらしい😁)

どんなに頑張っても飛びさってくれない。

仕方ない!!

夫を呼びに行った。

この時ばかりは夫の存在をありがたく思う。

 

24時間見張っているわけにもいかないので

調べてみるとミントのにおいが嫌いらしい。

ミントの鉢植え買ってみようかな。